DSCF1924

10/31ヤマザキナビスコ杯決勝2015年11月04日 12:32:25

初の埼スタ‼️

カシマVSガンバのナビスコ杯決勝を観に行って来ましたぞ〜。


真っ赤に染まるカシマサポスタンド


そして、試合終了‼️勝利の瞬間。

終わってみれば、カシマの3-0で内容も圧倒して勝利。
いい歳こいて、興奮しました。

頑張ったもの2015年09月16日 12:37:54

終わりました。


頑張ったもの。

連休最終日はサッカー観戦2015年08月16日 17:35:25

今日で連休も終わり。
76米収穫祭の準備やら、高校の部活体験の送迎やら、お盆のなにやらかにやらで
なにかと忙しくラジコン出来ずじまいでした。

明日からの仕事を前に今日はサッカー観戦です。
カシマアントラーズとベガルタ仙台の一戦
今日も勝って連勝続けましょうね〜。

とんぼ公園で4502015年08月09日 22:05:19

お仕事は昨日から夏休み突入で、今日は久しぶりにとんぼ公園。
誰もいませんでしたがREX450君を飛ばしてきましたよん。



ハンパない暑さは一段落で今日はまあまあ、天気も気持ちいい。

ちなみに、16日までお休みですけど、76米収穫祭の準備もあるのでなかなか遊べそうもないかな。

寂しーぃ。2015年07月20日 19:22:06

いやぁ~。
前に更新したのがいつの事だったか忘れるくらい久しぶりの更新です。

最近の出来事と言えば・・・中学部活サッカーの三年生最後の試合(総合体育大会)が終わり、何だか寂しい毎日です。
試合の写真をスライドショー動画にしてYou TubeにUPしてみたりして、結構楽しいかも!

てなわけで、これからの週末は部活の送迎もなくなりラジコンできるぞぉ~・・・・・
と思ったのもつかの間、気が付けばもうすぐ8月じゃないっすか。

恒例の76bay米収穫祭が間もなくですよ。。。
これが終わるまでは落ち着かないかなぁ。

若草出勤3.222015年03月29日 12:11:48

先週日曜日、久しぶりに若草飛行場へ出勤しました。
持って行ったのは450、550、EPPのパーク3D

450はバッテリーが逝っちゃって1Fのみ
550はまあまあ調子よかったです。
パーク3Dはペラが外れて、はい終了。。。




こちらはお友達さんが持ってきていた自作ストーブ
なんでもロケットストーブというそうで、OIL缶と煙突の部品で製作したそうです。
右下のチーズの部分で燃やすと、缶の中を熱気と煙が廻って結構・・・『あったかいんだからぁ~』ということでした。

冬場は重宝するかもね。

とりあえず、GORILLA完成2015年03月21日 12:45:36

とりあえず完成しました。
と言っても最低限走るようになっただけですが。。。














メッキ部に点錆びが酷かったのですが、ボンスターでごしごししたら結構綺麗になりました。
リヤキャリアが微妙に邪魔をしてシートがうまく固定できなかったのですが、キャリアレス化してうまく収まった上に見た目もスッキリ!!!

結構良いかも♡
4月になったらナンバー採ろうかな。

GORILLA、ゴリラ、ごりら2015年02月21日 21:21:34

今日はGORILLAネタです。
だいぶ前に友人から譲り受けたゴリラ―マン。。。
一度はナンバーつけて乗り回していましたが、そのうち飽きてナンバー返却してから物置の隅に
埃まみれにしていましたが、久々に引っ張り出してみると、まぁ大変なことにwww。。。


タンクはザビザビで使い物にならん。
家に来た時も錆びてましたがその時はケミカルで綺麗にしましたが、もうそんなやる気はございません。


シートも錆び色が染み込んじゃって何だかレトロな雰囲気に・・・


でっ!!
変身です。


タンクとシートをネット通販でGET!
中華製ですが、・・・・まぁ細かいことは気にしなければ・・・十分です。

だいぶご高齢のゴリラ―マンなので、タンクもシートもポン付けという訳にはいきませんでしたが
何とかなりました。
エンジン始動!と思ったらなかなか掛らず、キャブをバラしてみたらジェットが詰まってたので、
綺麗にお掃除して一発始動。

メッキGORILLAもよかったですが、中華仕様も悪くない。(何よりパーツがお安い)

さて、次はどうしようかなぁ。。。

マフラー・・・タイヤホイール・・・スイングアーム・・・ハンドル周り・・・FRショック・・・エンジン・・・キャブ
フレーム・・・・・・・・・・・・・・・
おぉ、ダメダメ。。。そんなんしません。

田んぼ見回り用のゴリラ―マンくんですから。

久々の更新2015年02月18日 23:06:16

皆様、お久しブルブルです。
2か月以上更新していませんでした。(書く事がない・・・)
取りあえず、近況報告を。。。

1月は息子のサッカー練習試合やらなにやら、いろいろと用事に追われて身動きとれず。
2月はサッカーの試合矢田部カップやら、集落の集まり事やら用事に追われて身動きとれずでした。
矢田部カップは2/7~8で行われ、初日はグループリーグ2戦やって、1勝1敗。
2日目は順位決定トーナメントで2千予定されていましたが、初戦勝利したところで・・・ピカっとな!
カミナリゴロゴロで速中止になってしまいましたが、雨の中よく頑張っていました。


ラジコン飛ばす時間が中々とれず・・・
ですが、子供達が必死にサッカーするのを観ているのも凄くイイ!!
小3から始めた可愛らしいサッカーも、中2にもなると本格的なサッカーです。
小学卒業くらいまでは庭で練習相手も出来ましたが、もう無理!(怪我したくないので)

あと半年、総体が終わったら部活サッカーも引退。
もう少しの間、楽しませてもらいましょう。
ラジコンもやりますけどね。

明けましておめでとうございます2015年01月03日 17:42:49

今年もよろしくお願いいたします。

元旦は予定通り、大杉神社からのおぉ~。土浦イオンでした。

もう正月休みも終わってしまいますね。



リンク用バナー(リンクフリーです、お好きなサイズをお使い下さい)