DSCF1924

頑張ったもの2015年09月16日 12:37:54

終わりました。


頑張ったもの。

寂しーぃ。2015年07月20日 19:22:06

いやぁ~。
前に更新したのがいつの事だったか忘れるくらい久しぶりの更新です。

最近の出来事と言えば・・・中学部活サッカーの三年生最後の試合(総合体育大会)が終わり、何だか寂しい毎日です。
試合の写真をスライドショー動画にしてYou TubeにUPしてみたりして、結構楽しいかも!

てなわけで、これからの週末は部活の送迎もなくなりラジコンできるぞぉ~・・・・・
と思ったのもつかの間、気が付けばもうすぐ8月じゃないっすか。

恒例の76bay米収穫祭が間もなくですよ。。。
これが終わるまでは落ち着かないかなぁ。

久々の更新2015年02月18日 23:06:16

皆様、お久しブルブルです。
2か月以上更新していませんでした。(書く事がない・・・)
取りあえず、近況報告を。。。

1月は息子のサッカー練習試合やらなにやら、いろいろと用事に追われて身動きとれず。
2月はサッカーの試合矢田部カップやら、集落の集まり事やら用事に追われて身動きとれずでした。
矢田部カップは2/7~8で行われ、初日はグループリーグ2戦やって、1勝1敗。
2日目は順位決定トーナメントで2千予定されていましたが、初戦勝利したところで・・・ピカっとな!
カミナリゴロゴロで速中止になってしまいましたが、雨の中よく頑張っていました。


ラジコン飛ばす時間が中々とれず・・・
ですが、子供達が必死にサッカーするのを観ているのも凄くイイ!!
小3から始めた可愛らしいサッカーも、中2にもなると本格的なサッカーです。
小学卒業くらいまでは庭で練習相手も出来ましたが、もう無理!(怪我したくないので)

あと半年、総体が終わったら部活サッカーも引退。
もう少しの間、楽しませてもらいましょう。
ラジコンもやりますけどね。

明けましておめでとうございます2015年01月03日 17:42:49

今年もよろしくお願いいたします。

元旦は予定通り、大杉神社からのおぉ~。土浦イオンでした。

もう正月休みも終わってしまいますね。

2014.12.30もうすぐお正月!2014年12月30日 22:18:09

あっ!という間に1年が過ぎて、もうすぐお正月ですね。



今日は朝から餅つきです。


薪を買っておくのを忘れてましたが、物置に仕舞ってあった廃材をかき集め、何とか無事に餅つき完了。

今年ももうあと1日で終わり。
先週の土曜日からお休みに入っていますが、何かと用事が多く、無風快晴のラジコン日和でも遊べてなかったので、明日は時間があれば飛ばし納めしてこようかなぁ。
ん~どこ行こう。


Iphone5充電口をエアーブローしてみた・・・2014年10月25日 11:39:10

私のIphone5・・・・・数か月前から充電ジャックの接触不良のような状態で、コネクタを挿して充電状態にさせるのが大変でした。
右に左にクネクネさせて、ちょうどいい塩梅のポジションを見つけるのにイライラするくらい。





でもって、Iphone6も出たことだし機種変更も考えましたが・・・ものは試し・・・
エアーブローしてみようと思いつき!!!

早速、コンプレッサーのエアーガンで ブシュー っとな。

何ということでしょう~。

すんなり充電できるようになったではありませんかぁ。

単純に誇りが溜まっていての接触不良だったようで。。。

これで、ストレスなく充電ができます。

よかった。

毎週台風・・・2014年10月12日 21:36:34

先週と言い、今週と言い・・・

台風の連チャンですなぁ。

今回の19号は、14日の朝辺りが一番酷そう。
会社も自宅待機命令が出そうですが、まだなんとも・・・

ところで、今週の3連休はというと・・・

初日⇒田んぼ周りの草刈り
2日目⇒畑へ、ご近所さんからもらったレタスと玉ねぎの苗の植え付け
3日目予定⇒・・・・何もやる気なしwwwww

何なんでしょう。趣味の園芸(じじいの世界へまっしぐら)
何ということでしょう。このやる気のなさ。。。。。

そういえば、第二弾が始まりましたねぇ。

私もそろそろ、XGシリーズに乗り換えようか、どうしようか考え中です。

始まりました。(もうすぐ終わり) 収穫祭!2014年08月30日 21:54:52

毎年恒例の鉄板ネタ!
76bay収穫祭が始まりましたよん。

先ずは先週、早生品種のあきたこまちの収穫から!
稲刈りをしているとどこからともなく白鷺がたくさん飛来してきます。

翌日には無事に籾摺りも終わり、出荷してみてビックリ仰天のお値段。。。
会社の仕事に百姓にと頑張ってやってきたのに、やる気を喪失する暴落ぶりwwwww。
何年か前の半値くらいです。ホントやってられない(怒&悲)


まぁ、気を取り直して今週は残りのコシヒカリの収穫をしました。
ここのところの雨(今日もAM雨)で水が溜まっていましたが強行突破!!!

最後までトラブルもなく頑張ってくれたヰセキの田ぁ~REX325フロンティアファイターくん
ご苦労様でした。後できれいに掃除してあげるから、また1年ゆっくり休むがよい。


コシヒカリは我が家の主食用なので、丁寧に乾燥して明日籾摺りして、玄米に仕上げてあげます。

あぁぁぁぁぁ~疲れた。
ラジコンやりてぇ。

もうすぐ収穫祭が始まるよ2014年08月15日 18:44:59

夏休みも、もう少しで終わっちまいます。
8/9から休みだったんですが、何やってたかって?
暑いし天気も今一つパッとしないし、ラジコンはやってません。
ちょこまかと450の修理なんかはしましたが・・・

この時期、恒例の76米収穫祭の準備もしなきゃいけないので休む暇がありません。
と云うわけでラジコンやる暇もありません。


我が家の76米水田はご覧のように、実りの時期を迎えています。


まだ青い感じなので、収穫祭はもうチョイ先ですが、この休みのうちに準備しとかないと・・・


合い間を縫って飛ばしに行っちゃうかもしれませんが、収穫祭が終わるまで辛抱しなきゃ。

ツーリング?ワールドカップ仕様2014年06月14日 18:05:31

先週あの大雨の中、息子くんのサッカー試合でつくば大学へ行ってきました。
流石に大学のグランドはよ~く手入れされていて綺麗です。(って思ったら人口芝)
でも、残念ながらあの大雨!水が浮いていてボールが止まったりやり辛そうでしたが
子供たちには良い経験になったでしょう。(試合には負けてしまいましたが)



話は変わって先日、とあるコンビニで見かけた二輪車
緑色と黄色が目立ちブラジルカラー(ワールドカップ仕様)でしょうか。
この手の二輪車が集団で走行することを、最近では『ツーリング?』
と呼ぶんだそうです。
でも、この後部座席の背もたれは“どんだけぇ~”って感じですよね。。。

いよいよ始まりましたねワールドカップ!
あっ!そうそう、ワールドカップサッカーのTV中継スケジュール見ましたけど
寝てる暇ないじゃんwww。

とりあえず日本代表グループリーグ突破してもらえるよう、頑張ってもらいましょう!!!
(特に大迫ちゃん)
応援してるぞぉぉぉぉぉ~!



リンク用バナー(リンクフリーです、お好きなサイズをお使い下さい)