DSCF1924

T-REXのキンクレスチューブ2009年11月01日 21:48:54


フライト中に燃料タンク内でチューブがキンクするトラブルを防ぐためにK&Sさんの

キンクレスチューブをT-REX&AS/T2で使用してます。



T-REXがどうにもニードルが決まらずスッキリしない感じだったのですが、先日

フライト後に残った燃料を抜き取る際、メインからリザーブタンクへ燃料が抜ける

時リザーブタンク内が気泡だらけになりました。・・・・・!という事はフライト中も

同じこと!!

メインタンクに取り付けたキンクレスチューブに亀裂が入り、燃料が減ってくると

気泡混じりの薄い燃料がエンジンへ供給されるため、ニードルが決まらなかったの

では!?という推測をたよりにタンク内の確認をしてみると、正解のようでした。

どうやら、キンクレスチューブ取付を行う際、なかなか入りずらい為苦戦した記憶が

あるので、その時自分で傷つけてしまったようです。

という訳で新品に交換しましたが、ジャバラ部分の素材が薄いので今度は慎重に

やりました。

ついでに、OSのバブレスウェイトSをメインタンクにぶち込んでみましたYo~!

どんなもんだか分りませんが、早くREXのテストしたいなぁ。


リンク用バナー(リンクフリーです、お好きなサイズをお使い下さい)