DSCF1924

鹿嶋で調整5502014年01月12日 21:58:33

今日は正月休みにこっそり製作していたT-REX 550E PRO DFCくんの調整に鹿嶋飛行場へ・・・ 

だんだん飛ばす場所も限られてエンジンバリバリ絶好調とばかりも言っていられないので、電動ヘリ投入です。


メカはこんな感じ!
すべてキットに付属のもので組みました。
SWサーボ(DS615)ラダーサーボ(DS655)
モータは730MX Brushless Motor(850KV)
ハイパワーらしいですがどんなもんでしょうか。。。
アンプはCastle Talon 90 Brushless ESC
スロットルキャリブレーションのやり方が分からず苦労しましたが、ネットであれこれ調べて、とりあえず大丈夫!?でしょう。
LipoはKypomの6S5100(35C)
450クラス用の3S2200しか持っていなかったので、でっかく見えます。
ジャイロは以前700で使用していた3GXを4.0にVer.Upして搭載しました。

どうもラダーの止まりがあかん!
ぽよ~ん。。。とお釣りがくる感じ。

Ver.4.0はこんなもんなのでしょうかねぇ。これじゃどうしようもない。。。。。
PCにつないでパラメータ見直すか、もしくはVer.3.0に戻すか。

とりあえずパラメータを少し変えてみて様子見ます。
それでもだめなら3.0に戻します。

それ以外特に問題なく飛びました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック



リンク用バナー(リンクフリーです、お好きなサイズをお使い下さい)