DSCF1924

今週は・・・2013年07月21日 23:27:53

さてさて、今週は・・・

土曜日は76bay水田のヨセ刈り。。。
気合を入れて朝の8時から昼過ぎ13時くらいまで通しで一気に片付けてやりました。
それから軽トラの車検やら何やら・・・

今日も朝から百姓仕事。
トラクタのロータリー交換です。
田植えのときに代掻きして、その後元に戻すのが面倒でそのままにしていましたが、収穫も近づいてきたのでこの辺でいい加減代掻きハローを外してロータリーに交換しました。
ロータリーを外す前に掃除しておけばよかったのですが泥が付いたまま数カ月放置プレーしていたもんだから・・・もう大変wwwww。

洗う前にこびり付いた泥を落とすのに約1時間、洗って片付けたらもうお昼。。。

あまり時間もないので今日は鹿島橋の下飛行場で450を2F。
久しぶりに行きましたがみなさん元気です。

初心者の方も練習されていてシャトル軍団勢ぞろいといった感じでした。
そのうちまたお邪魔します。






そして現在の潮来飛行場~。

だいぶパネルの架台が並んできました。
本当にあの場所一面に敷き詰めるつもりのようですが、完成したらかなりの物になりそうです。




ところで700の修理はちょびっとずつやってますが・・・進みません。

やる気がおきません。

ヘリと一緒に落としてきてしまったようです。

それでも今日はギヤ交換、メインとオートロギヤ両方壊れていませんでしたが、数回の墜落を乗り越えてきているのでダメージは少なからずあるはず。
手持ちもあったので交換しました。


いつ復活するやら。
あと修理するところは。。。

サーボギヤ、テール周り、スキッド、くらいかな。
部品が揃えばそんなに掛からず直るはず。(やる気が出れば・・・ですけど)


リンク用バナー(リンクフリーです、お好きなサイズをお使い下さい)